from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

ラーメンの好みって・・・

人それぞれですからね。

「おススメ」という表現は避けますが、

以前人に教えられて行ってみてからというもの、すっかりハマってしまい

かなりの頻度で食べに行ってます。

 

f:id:from-a:20160907121417j:plain

「sisimali」

シシマリ、と読みます。

外観はハッキリ言って普通のお宅です。

のぼりも無ければ、大きな看板も無し。入口のドアの横に、

写真のような控え目な表示があるだけです。

駐車場もお店の前に約3台分あるだけなので、お昼の時間ちょうどに行くと

車が停められなくて涙を飲む日もしばしばあります。

(詳細な住所はググって下さい。食べログとかに載ってますから。)

 

さて、そんなお店で提供しているのはどんなラーメンか!

 

こんなのです!

 

 

 

 

 

 

って、写真ありませーん!

ズコーーーっ!

 

 

…いや、これにはワケがありまして、実は店内写真撮影禁止なんです。

そこには店主の方の強い想いがあるのです。

 

「sisimaliのラーメンを写真ではなく、目と、舌と、心に焼き付けてほしい。

だから熱いうちにラーメンを食べてほしい。」

 

そんな想いがあるのだそうです。

だから私は写真を撮らずに、黙々とラーメンをすするのです。

 

あーうまい!食べたーい!書いてたらまた食べたくなりました!

 

よーし、また行こうっと。

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。おススメです!

 

…あ!

 

営業部五嶋でした。

 

 

 

 

 

 

…って結局どんなラーメンなんだよ!

 

ですよねー。

 

食レポ下手なんで、今回はお店のご紹介まで。

また機会があればラーメンの詳細をお伝えします。

ではまた。

(ものすごく中身のない記事になってしまいました。すいません。)

 

                           営業部 五嶋 孝章