from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

突然の来訪者、稲庭うどん、そして・・・

どうも。営業部五嶋です。

 

少し前の話になってしまいますが、先日、私が東京にいた頃お世話になっていた

会社の方が秋田に来られました。

なんでも秋田で日本スポーツマスターズ大会が開催されているとのことで、

奥様がバレーで出場しているので、その応援で来たのだそうです。

 

私からはしばらく連絡をしていなかったのでちょっと驚きましたが、

ご無沙汰してしまっていたのでお昼ご飯でもご一緒して

近況をお話ししようということになりました。

 

ちなみにこの方、秋田初上陸。

「秋田といえば?」という私の問いに、「うーん……田沢湖?」と答えるレベル。

いや、別にいいんですけど。

 

お昼ご飯にお連れしたのは無限堂大町本店。

f:id:from-a:20160930084231j:plain

 初めての(!)稲庭うどんとのことで、感動していました。

よかったよかった。

 

そのあと「日本海が見たい」ということで、ポートタワーセリオンに行きました。

運河の濁った水だけ見てもらってもしゃあないと思い

セリオン展望台に登ってみることに。

昔は有料でしたが、今は無料で登ることができます。

実は私もセリオン初登頂。

登ったところで何ぞ見えるものかと高をくくっておりました。

f:id:from-a:20160930084625j:plain

f:id:from-a:20160930084705j:plain

360°見渡せて、やるじゃないかセリオン。

この日はさすがに行けなかった男鹿半島を彼方に臨み、大変満足されていました。

よかったよかった。

 

帰りにいぶりがっことお土産用稲庭うどんを持たせてお別れ。

東京の状勢は相変わらず熾烈を極めておるようで、

身体が心配になりました。

 

私は逆に身体が緩んできているので、ここらで引き締めないといけませんね。

 

そんなことがあった一日でした。

 

                             営業部 五嶋 孝章