from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

秋も深まってきました。

こんにちは。営業部五嶋です。

もう10月ですね。外の風も日増しに冷たくなってきているように感じます。 

 

本日は佐藤商事様主催の「爽秋セミナー」に出席してきました。

セミナーは二部構成になっており、私は第二部のみの出席でした。

 

講師として登壇されたのは、

 

有限会社 高田紙器製作所

代表取締役 高田 照和様

 

テーマは「POP UP カタログで新規開拓を!

     ~お客様が御社に訪問してくれる会社にしませんか?~」

 

でした。

 

詳しく話してしまうと本日出席された方の得た情報が

ダダ漏れになってしまいますので、あえて伏せさせていただきます。

まあセミナーのタイトルで大体の内容はわかると思いますが…

f:id:from-a:20161006182029j:plain

 

こんな感じのPOP UPの制作物を作るノウハウと、お客様への訴求の仕方などの

ご説明をしていただきました。

 

高田社長もお話が上手で、90分のセミナーでしたがあっという間に

終わった感じがしました。

そしてまさかの萌え好き(!)というカミングアウト。

一気に親近感が湧きましたね。

 

このようなPOP UPを作り始めて10年、

多くの研究と失敗を経て今に至るとのことで、

当社がすぐにどうこうできるかはわかりませんが

新しいことに挑戦することの大切さ、そして挑戦のきっかけは

案外ふとしたことだったりするというお話を聞けて、

目からウロコなセミナーでした。

 

当社も地に足付けつつ、お客様のお役に立てるようなアイデア

常に発信していきたいと思います。

 

 

                             営業部 五嶋 孝章