from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

朝のあいさつ運動!

営業部五嶋です。

 

本日は、とある会の活動の一環として、「さわやか ほほえみ あいさつ運動」に

参加してきました。

集合は朝の7時。秋田駅改札前での活動でしたので、出勤・通学中の方が

たくさん通るなか、おはようございますを連呼してまいりました。

f:id:from-a:20161014124827j:plain

スギッチがチラッ。(その奥のキャラ、何だ…?)

 

秋田県の呼び掛けで集まったので、我々だけでなく他の団体さんや

学生さんもあいさつ運動に参加しています。

 

意外、と言うとおかしいですが、こういった声掛け運動みたいなのって、

多くは無視されるものかと思っていましたが、なかなかどうして、

皆さんあいさつを返してくれるんですね。

声は出してなくても目を見て会釈を返してくれた人も含めると

ガン無視する人ってほとんどいなかったんじゃないかなー。

途中で心が折れるのではないかとドキドキして臨みましたが、杞憂でした。

 

今朝は過去にないくらい「おはようございます」を言いましたが、

朝からあいさつを交わすっていいな、とあらためて感じたのでした。

 

                            営業部 五嶋 孝章