from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

春はまだか

今日は日中雪が降りました。

みぞれだったり、あられっぽかったり、いずれにしてもしっかりとした、

どっさり積もりそうな雪ではありません。

 

ただまあ、雪が降るってことはそれなりに寒いわけでして、

東京あたりでは桜が咲いたとか聞くと、やはり秋田は北国なのだなーと

思うわけです。

これはしんしんと雪の降る冬のど真ん中よりも、

「春の訪れが遅い」とか、「冬の訪れが早い」といったタイミングにこそ

「秋田は北国なのだなー」を感じるような気がします。

 

・・・さておき、

今回の写真、ヒドイですねー。

べちゃべちゃの雪が降ってきて、納品したいのに今車出たら何もかも

濡れちゃうよ、まいったねどうも。の写真なのですが、

伝わらないか―。。

降る雪がまったく捉えられていない!

f:id:from-a:20170324194245j:plain

 

まだこんな気候が続く秋田ですが、確実に春は近付いてきています。

世は年度末、慌ただしい時節ですが、季節の変わり目、

皆様もお身体には気をつけていただければと思います。

営業部五嶋でした。

 

                           営業部 五嶋 孝章