from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

まだまだ知らないことばかり

こんにちは。営業部五嶋です。

 

昨日恒例の勉強会に参加してきました。

今回のテーマは「広報・広告の活用について」でした。

 

広報・広告と言ってもそのやり方は様々ですが、

我々中小企業には「大手企業が盛大な予算をかけて行うもの」という

イメージがあり、自社の広告、つまりはPRを軽視する向きがありました。

 

ところが最近では、SNSの普及も後押しして中小企業でも工夫を凝らして

自社のPRを積極的に行うようになってきています。

ただ、近年その「手段」の増加に「使い手」が追いついておらず、

トラブルが起こることもしばしばで、広報・広告の活用における注意点も

しっかり押さえておかなければいけないということも教わりました。

 

当社も印刷という方法でお客様の発展をお手伝いしているという立場上、

今回のテーマは深く考えさせられるものでした。

常に世の中の動向に目を向けて、勉強を続けなければなりません。

今回の勉強会も非常に有意義なものになりました。

 

 

と、ここまでが勉強会のお話。

その後の懇親会はというと。。。

f:id:from-a:20170421090855j:plain

f:id:from-a:20170421090938j:plain

 

キタ!

炭火で焼いた焼き鳥と厚切り牛タン!

串のレバーなんてとろけましたよ、口の中で!(倒置法)

 

これと芋焼酎ロックをやりまして、もうたまりませんでした。

 

お店は「まる川反」

https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5004885/

 

最後はやっぱり食べ物の話で終わっちゃいました。

このお店も初めてで、世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるなぁ、と。

 

ではまた。

 

                             営業部 五嶋 孝章