from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

気になるテレビ番組…

皆様、またまた更新が滞っておりました。

営業部五嶋です。

 

いよいよ年の瀬も押し迫り、バタバタしてきた当社ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

世間的にはもうすぐクリスマス!といった雰囲気ですが、

クリスマスが終わりますと一気にお正月ムードに切り替わりますね。

あの切り替えの早さは凄いなーと毎年思います。

 

さて話は変わり、私は家であまりテレビ(地上波)をあまり観ません。

観るとしても借りてきたDVDくらいでしょうか。

 

そんな私が最近これはおもしろいと思って観ているテレビ番組があります。

 

フジテレビ 毎週火曜23時~ 「セブンルール」 です。

f:id:from-a:20171221121917j:plain

 

この番組は毎週『今最も見たい女性』の日々に密着し、

その人が自分自身に課している『7つのルール』に迫る!という内容です。

結構含蓄のある言葉が随所にちりばめられており、

観るたびに「ほぅ…」と唸っております。

 

自分自身に問いかけると、7つもルールなんて無いですね。

細かな日々の決め事(ルーティン)のようなものはありますが、

いわゆる『ルール』、つまり自分に課している、あるいは『制約』とも言えることを

そこまで持ち合わせておりません。

 

しかしこの番組に登場する女性は皆、7つものルールを課して(実際は7つ以上?)、

それでいてとても楽しそうに生きています。

(「楽しそう」、これポイントですね!)

 

2018年、私も7つのルールを自身に課して、仕事やプライベートに新しい刺激を

与えてみようかと思います。

まずはクリスマス、そして穏やかな気持ちで新年を迎えることができるよう、

残りの2017年がんばってまいりましょう!

営業部五嶋でした。

 

                            営業部 五嶋 孝章