from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

新年の抱負

どうも、営業部五嶋です。

 

さて、2019年が始まり一週間が過ぎました。

本来であれば元日に心を静め、厳かに誓うべきであろう新年の抱負。

 

まったく考えていませんでした。

 

言い訳するつもりはありませんが、

1月1日の夜からまるっと二日間ほど、体調を崩し寝込んでいたのです。

とんだ幕開けとなった新年ですが、さりとて遅ればせながらも

何か掲げられるような目標はないか……そのように考えたところ。

 

あっ!

 

そういえば昨年末にとある方面に向けて「新年の抱負」を

発表していたことを思い出しました。

 

それは、

「一ヶ月に一冊は本を読む!」

でした。

 

大した抱負でもないですねー。

「本」としか言わずにボカシた感じも癪にさわります。

 

まぁとりあえずは地面スレスレくらいの低いハードルから

超えていくということで。

 

皆様も何か小さなことでも目標を作ってみるのはいかがでしょうか。

やるなら今!

 

営業部五嶋でした。 

 

                             営業部 五嶋 孝章