from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

ラーメン屋さんまでも!

どうも、営業部五嶋です。

 

さて、連日どこへ行っても、誰に会っても、何を見ても、コロナ一色の

昨今ですが、いまだ感染の勢いが衰えない状況にあっていろいろな方々の

コロナ対策も情報が飛び交っていますね。

 

そんな中、飲食店も大きな打撃を受けているとのことで、

様々な打開策を講じているようですが

以前ブログでも紹介した私の行きつけのラーメン屋さんも先日から通常営業を止め、

テイクアウト営業を始めました。

 

f:id:from-a:20160907121417j:plain

↑ 「Sisimali(ししまり)」

 

お店で打った麺とスープ、具材をパックにして販売しています。

f:id:from-a:20200414183208j:plain

 

もちろんおうちで自ら作らなければいけませんが、簡単にお店の味を

味わえるので十分満足です。

 

お店もこの状況でオープンし続けることに疑問を感じていたところ

やはり客足も減ってきて、どうにか違う方法で感染リスクを抑えてなおかつ

Sisimaliのラーメンを食べ続けてもらう方法は無いかと考えた結果、

テイクアウト営業にしたとのことです。

 

上記のラーメンセットの持ち帰りだけでなく、まぜそばなどのテイクアウト

(これは出来たて。すぐ食べられます。)などもやっています。

いろいろなことが初めてで、手探りでやっていますが、

何もやらないとお店がつぶれてしまうのでとにかく何かやらないとマズい。

どのお店もそんな状況のようで、私はいち消費者、Sisimaliのいちファンとして

どんな形であれ営業を続けるお店を使うし、ラーメンを食べ続けたいと思っています。

 

嫁には太るからそんなしょっちゅうラーメン食うな!と怒られますが、

やめられないんです。もはや使命感すら感じます。

 

前回のフクシマさんもそうですが、皆さんもお気に入りのお店を支えるためにも

出来ることをやっていきましょう。

それでは。

 

                             営業部 五嶋 孝章