from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

仕事と家庭の両立に向けて職場環境向上講習会開催

f:id:from-a:20160801114141j:plain

7月30日(土)当社会議室において、秋田県庁より講師をお招きし、
仕事と家庭の両立に向けて講習会を開催しました。

秋田県少子化の現状の説明があり、仕事と家庭の両立を支援するために
様々な制度や支援事業があることを講演して頂きました。

私も三人の子ども育てている、「子育て世代」です。
私の子どもが小さかった時と比べると、随分制度が充実されてきており、
子どもを出産し、育てていく環境の整備がされてきていると感じました。