from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

あれから6年。

いやー、忙しさにかまけて2月はブログ更新ゼロでした。

ついにやってしまいましたね。反省です。

 

ですが、本日ばかりは更新いたします。

 

3月11日、忘れもしない東日本大震災から本日で6年の歳月が経ちます。

被災地の復興は着実に進んでいる、とか、被災者の方々からすれば

全然進んでいないとか、さまざまな意見があると思います。

 

原発の存在も未だに現地の人々には身近な問題でしょうし、

何よりも、失った命や、心の傷は決して癒されるものではないと思います。

 

実際に被災していない身としては、これ以上何も言えた立場ではないのですが、

ただこの未曽有の大災害から感じたことや、

日々普通に生活できていることに対する感謝を忘れず過ごしていきたいと

あらためて思います。

 

 

もうすぐ14時46分です。

 

 

これからも変わらず仕事ができる喜びをかみしめてがんばりたいです。

営業部五嶋でした。

 

                              営業部 五嶋 孝章