from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

まだ夏は終わっていなかった!

9月も終わりにさしかかる今日この頃(!)、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は過ぎ去った夏を想い、

「そういえば今年はバーベキューしとらん!」

と思い立ち、嫁さんから白い目で見られながらも

日曜の夕方からいそいそと庭で火を起し始めました。

 

f:id:from-a:20170925180208j:plain

写真以外には牛タンなんかも焼いたくらいにして、

いやー美味しかったです。

(最近ビールのCMか何かでやっていたのにモロ影響受けました…)

 

さて、秋めいてきたとはいえ、天気のいい日にはまだまだ25℃くらいの気温。

その日もすがすがしい秋晴れに誘われて始めたわけですが、

日が短くなってきていることを完全に失念しており、

みるみるうちにあたりが暗くなってきました。

 

最終的には暗闇の中、肉が焼けているのかいないのか、

よくわからないまま食べるという状態になりましたが、

最後に良い夏の思い出が出来ました。

 

蚊に刺されたのが余計でしたが…!

 

秋田はこれから一気に寒くなってくると思いますが、

変わる季節を少しでも楽しんでいきたいものです。

 

営業部五嶋でした。

                            営業部 五嶋 孝章