from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

厳しい状況です。

こんにちは。

営業部五嶋です。

 

思い出したように更新しました。

ヒドいものです。もう開き直りましたが、とにかく更新しなければ!と思いました。

 

さて、新型コロナウイルスですがいよいよ大変なことになってきましたね。

(「COVID-19」という名称が浸透しなさ過ぎ)

東京は不要不急の外出を自粛要請。

ロックダウンとまではいきませんが、かなり厳しい状況のようです。

 

この記事を書いている段階では今さら感は否めませんが、

マスクがありません。皆さんどうしているのでしょうか?

あらかじめストックを用意していた?何回も繰り返し使っている?

いろいろ工夫されているのでしょうね。

 

マスクもないのですが、私が気になったのは……

 

鬼滅の刃」が無い!

 

と、いうことです。

街の本屋さんに鬼滅の刃が無いのです。

f:id:from-a:20200328170525j:plain

↑これです。

 

今やアニメも大人気、「鬼滅キッズ」なる、にわかファン小学生が

街にあふれているとの噂です。

私はほぼコミックス全巻所有しているのですが、姪っ子(鬼滅キッズ)から

貸してくれとの要請を受け、本棚を確認したところ13巻が欠番している。

はてと思ったのですが、買って補充してから貸してあげようと思い

近場の本屋さんへ行ったのですが、無い!まったく無い!

他にも何件か回ってみたのですが、無い!まったく無い!

置いている気配も無い!

 

書店員さんに尋ねたのですが、

私「鬼滅の刃は無いのでしょうか?」

書店員「すいません、在庫を切らしておりまして…」

私「入荷の予定はないのですか?」

書店員「すいません…」

とのこと。

 

すごい人気。

一冊も無いってことあります?

 

姪っ子にはもう少し我慢してもらうしかないようです。

 

                             営業部 五嶋 孝章