from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

コロナウイルスについての知識を持とう

こんにちは。営業部五嶋です。

まもなくGWですね。

いや、人によってはすでにGWが始まっている人もいると思います。

 

言うまでもなく今年は例年とは全く違うGWになります。

東京都の小池知事が発表した「ステイホーム週間」が続いており、

不要不急の外出を自粛するべきといった状況です。

 

当社の休業日自体はカレンダー通りですが、

営業をするにも必要最小限の訪問にとどめています。

 

そんな中、こんなものを目にしました。↓

f:id:from-a:20200501153658j:plain

f:id:from-a:20200501153715j:plain

f:id:from-a:20200501153726j:plain

f:id:from-a:20200501153739j:plain

 

イラストレーターのぬまがさワタリ氏がtwitterで拡散したもので、

著作では『ゆかいないきもの図鑑』や『絶滅どうぶつ図鑑』などで知られています。

氏の独特のタッチで新型コロナウイルスの解説と対策について書かれており

当社も微力ながら拡散に一役買おうと思い、ブログに載せさせていただきました。

 

情報は鮮度が命ですが、少し古い情報にはなります…

ただ、我々がすべきことは一貫して変わらないのではないでしょうか。

 

緊急事態宣言も延長されるかどうか気になるところですが、

皆様も大切な人の命を守るための意識を持ってこの苦境を乗り越えましょう!

 

営業部五嶋でした。

 

                            営業部 五嶋 孝章