from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

そういえば

こんにちは。営業部五嶋です。

 

日本全国暖かくなってきました。

もうすぐ西から梅雨入りして、それから夏がやってきます。

今年はついに夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)までも中止になりました。

 

金足農業高校が全国にその名を轟かせたあの夏は2018年のことでした。

 

地方大会は無観客などの対応をして開催するようなことでしたが、

高校球児たちの心に空いた穴は果たして埋められるのでしょうか。

 

さてそんなことをふと思っていた先日、自宅のポストにこんなものが。

f:id:from-a:20200529084536j:plain

f:id:from-a:20200529084609j:plain

 

来ましたね。

写真ではよくわからないかもしれませんが、

結構小さいです。ちなみに現在までまだ未開封(笑)

 

安倍首相がマスクの配布を決めたのが確か4月の上旬だったかと思いますが、

正直すっかり忘れていました。

例の10万円の給付金も私の住む秋田市は果たしていつ頂けるのか。

 

まぁマスクにしろ、10万円にしろ、私はもらえるものに文句を言うつもりは

ありませんが、人によってはスピードが命だったりするので

政府のこのスピード感に不満が募っているのでしょうね。

 

まずは自分ができることを精いっぱいやる、としても

それでもどうにもならなくて誰かに助けてほしい、というくらい

今世間は追い詰められているということなのだと思います。

 

緊急事態宣言が解除され、外出する人たちも増えて感染の第2波、第3波が

心配されています。まだコロナウイルスの脅威は終わっていません。

皆様一人ひとりの努力を引き続き心掛けていきましょう!

 

                             営業部 五嶋 孝章