from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

今年は11日。

営業部五嶋です。

昨日は雄物川の花火大会でした。

例年だと、曜日は関係なく「8月10日」の開催と決まっていて

多くの場合平日にあたるため、お仕事をされている方々は

仕事終わりに駆けつけたり、ともすると行けなかったりと、

なかなか悩ましい花火大会だったわけです。

 

かく言う私も昨年は仕事が長引き、娘と行くことができませんでした…。

 

が!

 

今年から8月11日は「山の日」ということで祝日に制定されました。

毎年8月10日開催と決めていた雄物川花火大会も、

 

「11日が祝日?じゃあ一日くらいならずらしてやってみっか!

お休みだとみんな来れるし、賑わっていいんじゃね?」

 

(と言ったかはわかりませんが)かくして今年は11日山の日の開催と

なったわけです。

 

 

さて当日、いましたねー、人人人。

f:id:from-a:20160812102901j:plain

なかなかの混雑でした。

やっぱりいつもより多かったような気がします。

 

f:id:from-a:20160812103149j:plain

花火の写真撮るのヘタですいません…。

けど実際はキレイでしたよ~♪ 

 

 

まあ今年の11日開催はとりあえず試験的なものらしいので、来年からは

もとに戻って8月10日開催になるかもしれません。

いずれにせよ今年は家族3人で行くことができてよかったです。

 

お盆期間中も皆さま事故などないように、また健康に過ごしましょう!

 

                            営業部 五嶋 孝章