from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐ・・・

こんにちは。 営業部五嶋です。 もう12月、あと2週間ほどで2018年も終わります。 早いですねぇ。あっという間。 …これはまた2019年の暮れにも言うんでしょうねぇ。 さて、先日お呼ばれして仙北市の「あきた芸術村 温泉ゆぽぽ」に行って来ました。 朝のセミナ…

大きなお肉……そして

こんにちは。営業部五嶋です。 先日、とある筋から耳寄りな情報をGETしました。 「ステーキガストで大きなお肉がお得にいただける!」 クーポンをいただいたのです。 300gとか400gとか、なんだったら500gもあるというのだから、 これは正気の沙汰とは思えま…

アアアアアアアアア!

営業部五嶋です。 ま゛げま゛じだぁ~! ※大人の事情で画像は載せられません・・・ ↓ 雑草軍団 開いた1世紀の扉|秋田魁新報電子版 けど、快挙です。すごかったでです。 高校野球で確実に秋田の温度が上がりました。 こんなに長く夏を楽しませてくれた金足…

竿燈まつりのご報告…と?

こんにちは。 営業部五嶋です。 もう8月も後半にさしかかってまいりましたが、 前回の更新からひと月も空いてしまい、申し訳ありませんでした。 怒涛の8月、前半戦のご報告をしたいと思います。 ついに来ました竿燈まつり。 本当に疲れました!今年は天気に…

今年もやります!

こんにちは。 営業部五嶋です。 7月に入り梅雨真っ只中の秋田ですが、 関東では梅雨明け、一方で九州、四国を始め西日本の各地では 台風による大雨で多くの被害が出ております。 天候の変化が激しい季節ですので、 防災や健康への対策がいっそう求められます…

記録更新!

どうも! 営業部五嶋です。 6月も中旬になり、秋田も梅雨入りが発表されました。 私の苦手なジメジメシーズンの到来です。 ちょっと前までは暖かかったのが、梅雨入りしてさすがに少し肌寒くなりました。 体調は崩さないようにしたいものですね。 さて、先日…

初めての・・・

こんにちは。 営業部五嶋です。 さて、今日は現在制作中のとある冊子に載せる写真を撮影するため 三種町方面へ車を走らせました。 目的地は「橋本五郎文庫」。 ここは秋田県出身の読売新聞特別編集委員の橋本五郎さんが 自身の蔵書を二万冊余り寄贈し、地域…

これは悲しい…

どうも!営業部五嶋です。 GWも終わり、また日常が戻ってまいりました。 あっという間ですね。 皆さんはどんなGWだったでしょうか。 さて私のGWはというと、特に遠くに旅行したとか、 一大イベントがあったということは無く、穏やかな連休でした。 というの…

桜満開!

こんにちは。 営業部五嶋です。 昨日、お花見に行ってきました。 4月22日(日)です。 天気も良く、気温も上がって暑いくらいでした。 4月に入ってからも何度かグッと冷え込む日があり、 今年の開花はいつかな~と思っていましたが、割と例年通りになったよ…

最近のマンガって。

どうも!営業部五嶋です。 秋田市はすっかり春めいてまいりました。会社の周辺でも蕾がほころんだ桜が ちらほら… 皆様は季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は先日本屋さんで購入したマンガの話を。 購入したのは3冊。 ①こぐまのケーキ屋…

あけましておめでとうございます!

2018年です! 皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始はいかがでしたか? おモチをノドに詰まらせませんでしたか? 当社は12月29日から1月4日までお休みをいただいておりましたが、 個人的には例年通りの穏やかなお正月でした。 今年の秋田市…