from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月9月はイベントが多い時期。

本日、秋田駅前のアゴラ広場で 「第7回クラフトビアフェスティバル in 秋田」っちゅうイベントが あったようです。。 もう7回目なんですね。 全国から45醸造所が自慢のビールを持ちより、秋田で楽しく飲みましょう! と、いうことなのです。 45… 楽しいに決…

イベント開催!

営業部五嶋です。 皆さん、お盆休みはいかがでしたか? 秋田市は概ね天気も良く、暑いお盆になりました。 さて、来たる9月11日(日)、イオンモール大曲でイベントを行います! 日時:9月11日(日)10時~18時 場所:イオンモール大曲1F 稲穂の広場 ※詳細は…

今年は11日。

営業部五嶋です。 昨日は雄物川の花火大会でした。 例年だと、曜日は関係なく「8月10日」の開催と決まっていて 多くの場合平日にあたるため、お仕事をされている方々は 仕事終わりに駆けつけたり、ともすると行けなかったりと、 なかなか悩ましい花火大会だ…

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を夏季休業とさせていただきます。 期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 【夏季休業期間】 2016年8月13日(土…

秋田竿燈まつりがはじまりました。

東北三大祭りの一つ「秋田竿燈(かんとう)まつり」(国の重要無形民俗文化財)が3日夜、秋田市で始まりました。今年の竿燈は過去最多の280本だそうです。 竿燈まつりは江戸時代中期、五穀豊穣(ほうじょう)を祈るとともに、病魔や邪気を払う行事として…

ダブルレインボー!

営業部五嶋です。 昨日、秋田市内を車で走行中ふと前方の空を見たら、見ちゃいました。 ダブルレインボー! 見えますか?? 外側に薄く二本目の虹がかかっています。 内側の濃い虹が「主虹(しゅこう)」、外側の薄い虹が「副虹(ふくこう)」 というそうで…

仕事と家庭の両立に向けて職場環境向上講習会開催

7月30日(土)当社会議室において、秋田県庁より講師をお招きし、仕事と家庭の両立に向けて講習会を開催しました。 秋田県の少子化の現状の説明があり、仕事と家庭の両立を支援するために様々な制度や支援事業があることを講演して頂きました。 私も三人の子…