from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

気になるテレビ番組…

皆様、またまた更新が滞っておりました。 営業部五嶋です。 いよいよ年の瀬も押し迫り、バタバタしてきた当社ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 世間的にはもうすぐクリスマス!といった雰囲気ですが、 クリスマスが終わりますと一気にお正月ムードに切…

クラゲで私は癒されない。

こんにちは。 営業部五嶋です。 去る休日、家族で山形県鶴岡市にある加茂水族館へ行ってきました。 クラゲの展示で有名な水族館です。 戦前からある由緒正しき水族館ですが、2014年の新館建替、移転後には まだ訪れていなかったので、ここらでふらっと行って…

まだ夏は終わっていなかった!

9月も終わりにさしかかる今日この頃(!)、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は過ぎ去った夏を想い、 「そういえば今年はバーベキューしとらん!」 と思い立ち、嫁さんから白い目で見られながらも 日曜の夕方からいそいそと庭で火を起し始めました。 写真…

夏、終了!

皆様、御無沙汰しております…… いやー、申し訳ございません。しばらく更新しておりませんでした。 この間いろいろありまして、バタバタしている間に、 夏は過ぎ去っていったのです。 あきた竿燈まつり。 これは今年一番骨が折れたイベントかもしれません。 …

もうすぐ6月

ですねー。。 …ヤバい! 5月がもう終わる! 桜の季節は一瞬にして終わり、気温もどんどん暖かくなり、 天気が良い日には半袖の人もちらほら見られるようになりました。 あっという間に5月が過ぎ去ろうとしているので、 慌ててダンボー君を召喚しました。 梅…

油断大敵

こんにちは。 営業部五嶋です。 さて、4月ももうすぐ終わりですね。 秋田は先日ようやく桜が咲いたと思ったら、天気の崩れもあって もう花びらがはらはらと散り始めております。 さみしいですね。 これは先日近所の神社で咲いていた桜です。奇跡的に快晴で、…

まだまだ知らないことばかり

こんにちは。営業部五嶋です。 昨日恒例の勉強会に参加してきました。 今回のテーマは「広報・広告の活用について」でした。 広報・広告と言ってもそのやり方は様々ですが、 我々中小企業には「大手企業が盛大な予算をかけて行うもの」という イメージがあり…

何やらごにょごにょ・・・

やっておるようです。 これでは何だかわかりませんね。 仕方ないのです。今はまだ詳細をお伝えする事が出来ません。 ただ、慎重かつ大胆に、何かを進めていることは確かです。 新しいモノを生み出すのは大変な苦労がありますが、 どのように展開していくかを…

春はまだか

今日は日中雪が降りました。 みぞれだったり、あられっぽかったり、いずれにしてもしっかりとした、 どっさり積もりそうな雪ではありません。 ただまあ、雪が降るってことはそれなりに寒いわけでして、 東京あたりでは桜が咲いたとか聞くと、やはり秋田は北…

あれから6年。

いやー、忙しさにかまけて2月はブログ更新ゼロでした。 ついにやってしまいましたね。反省です。 ですが、本日ばかりは更新いたします。 3月11日、忘れもしない東日本大震災から本日で6年の歳月が経ちます。 被災地の復興は着実に進んでいる、とか、被災者の…

屋内スポーツ!

こんにちは。営業部五嶋です。 さて、昨日は秋田県長寿社会振興財団(LL財団)主催の 「ニチレクボール親睦大会」が開催され、裏方スタッフとして 大会のお手伝いに行って参りました。 参加者は60名ほど。みなさんとても元気で、この大会を楽しみにしていた …

2017年スタート!

皆様、あけましておめでとうございます。 旧年中は当社をお引立ていただきありがとうございました。 本年も、お客様に必要とされるような企業を目指しまい進してまいりますので 何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、写真は獅子舞の獅子頭になりますが、…