from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

そういえば

こんにちは。営業部五嶋です。 日本全国暖かくなってきました。 もうすぐ西から梅雨入りして、それから夏がやってきます。 今年はついに夏の全国高校野球選手権大会(甲子園)までも中止になりました。 金足農業高校が全国にその名を轟かせたあの夏は2018年…

コロナウイルスについての知識を持とう

こんにちは。営業部五嶋です。 まもなくGWですね。 いや、人によってはすでにGWが始まっている人もいると思います。 言うまでもなく今年は例年とは全く違うGWになります。 東京都の小池知事が発表した「ステイホーム週間」が続いており、 不要不急の外出を自…

ラーメン屋さんまでも!

どうも、営業部五嶋です。 さて、連日どこへ行っても、誰に会っても、何を見ても、コロナ一色の 昨今ですが、いまだ感染の勢いが衰えない状況にあっていろいろな方々の コロナ対策も情報が飛び交っていますね。 そんな中、飲食店も大きな打撃を受けていると…

正解がわからない・・・

こんにちは。 営業部五嶋です。 さて今日は男鹿市船川のグルメストアフクシマさんに行ってきました。 ちょっと相談事があって伺ったのですが、 それとは別に今回のコロナの件で飲食業界や観光業界をはじめ 秋田にも様々な影響が出てきている中、フクシマさん…

厳しい状況です。

こんにちは。 営業部五嶋です。 思い出したように更新しました。 ヒドいものです。もう開き直りましたが、とにかく更新しなければ!と思いました。 さて、新型コロナウイルスですがいよいよ大変なことになってきましたね。 (「COVID-19」という名称が浸透し…