from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

もうこんな時期だー!

皆様こんにちは。 営業部五嶋です。 最近ブログの更新が滞り、情けない限りです。 こういうのはクセとして身体に叩き込まないと、 何かと理由をつけてやらなくなるものです。 いけませんね。 今後はもっとちゃんと更新していきたいと思っています。 さて、こ…

10連休は長い!

こんにちは。 営業部五嶋です。 元号が令和になり早一週間、怒涛の10連休となったGWも明け、 ようやくいつもの日常に戻ってきた感じがする今日この頃です。 皆様はどのようにGWを過ごされたでしょうか。 私はザックリ前半は旅行、後半は子供のスポ少といった…

もう4月…やってもうた

こんにちは。 久々の更新です。 大変申し訳ないです…。 2月、3月といろいろなことがあったような、 とはいえ特筆すべきことは無かったような…。 とにかくあっという間に4月です。 さて、最後に更新した1月のブログには、 目標に掲げた「月に1冊の読書」の一…

1月の読書

皆様、こんにちは。 営業部五嶋です。 最近体調を崩したり、酒に飲まれて二日酔いで死にそうな目にあったり、 自分の身体をうまくコントロールできていない気がします。 例えば何も考えずに日々の仕事を黙々とこなしていれば どんなにメンタルが楽だろうと思…

新年の抱負

どうも、営業部五嶋です。 さて、2019年が始まり一週間が過ぎました。 本来であれば元日に心を静め、厳かに誓うべきであろう新年の抱負。 まったく考えていませんでした。 言い訳するつもりはありませんが、 1月1日の夜からまるっと二日間ほど、体調を崩し寝…

2019年、到来!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 1月4日金曜日、本日より2019年営業開始でございます。 企業様によっては7日からというところもあるかと思いますが、 なんにせよ、2019年でございます。 4月には新元号が発表されるそうですし、 10月には消費税が…