from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

今年ももうすぐ・・・

こんにちは。

営業部五嶋です。

 

もう12月、あと2週間ほどで2018年も終わります。

早いですねぇ。あっという間。

 

…これはまた2019年の暮れにも言うんでしょうねぇ。

 

さて、先日お呼ばれして仙北市の「あきた芸術村 温泉ゆぽぽ」に行って来ました。

朝のセミナーの講師を頼まれたのですが、まぁその辺は無難にこなし、

出発前に朝風呂に入ったわけです。温泉ですから。

 

ただいかんせんコンタクトをはずし、視力のない私はこんな感じで↓

 f:id:from-a:20181217085437j:plain

 入浴したわけです。

身体を洗って、さて湯船に入るか、と思ったら

なかなか身体の泡が落ちない。泡は落ちてもなんだかいつまでも

身体がぬるぬるするのです。

おかしいダスなー?と思ってふとボディソープのボトルを手に取り

よーく見てみると・・・

 

「これシャンプーだあああああ!!!」

 

と、まぁこんなことがあったわけです。

 

 

しょんぼりしながら帰る道すがら、

安藤醸造さんに寄りました。

株式会社 安藤醸造|秋田角館で味噌・醤油・漬物を無添加・天然醸造で作っています。

f:id:from-a:20181217090551j:plain

念願のしろだしGET!

これが美味ぇんだ!

これでお正月に茶碗蒸し作ってもらうんだもんねー♪

 

ということで、皆さんもお忙しい中、お身体には気をつけて

年越しの準備してくださいね。

 

営業部五嶋でした。

 

                            営業部 五嶋 孝章