from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

8月9月はイベントが多い時期。

本日、秋田駅前のアゴラ広場で

「第7回クラフトビアフェスティバル in 秋田」っちゅうイベントが

あったようです。。

 

もう7回目なんですね。

 

全国から45醸造所が自慢のビールを持ちより、秋田で楽しく飲みましょう!

と、いうことなのです。

 

45…

楽しいに決まっている…

 

以下は立ち寄ったときの様子。

f:id:from-a:20160827170717j:plain

f:id:from-a:20160827171206j:plain

(くっ…!こっちは仕事じゃ!飲みてぇー!)

 

…さて、このクラフトビアフェス、私も過去に何度か行ったことがありますが、

まあ全部の銘柄は飲めませんよね。

酒好き、ビール好きの私としては歯がゆいところではありますが、

たくさんの銘柄を前に、どれにしようか迷うのもまた楽しみだったりします。

 

最近日本酒やビールが主役のイベントが増えてきました。

夏はそろそろ終わりですが、寒くなると今度は日本酒が美味しい季節です。

 

飲み過ぎには注意しつつ、季節ごとにおいしいお酒を楽しみたいものです。

 

 

ちなみに今日は大曲花火大会の日でもあります。

すごい大混雑なんでしょうね。混雑イヤなので私は行きません。

 

営業部五嶋でした。

 

                             営業部 五嶋孝章