from-aのブログ

秋田県秋田市にある印刷会社のフロム・エーです。

夏、終了!

皆様、御無沙汰しております……

 

いやー、申し訳ございません。しばらく更新しておりませんでした。

この間いろいろありまして、バタバタしている間に、

夏は過ぎ去っていったのです。

 

あきた竿燈まつり。

これは今年一番骨が折れたイベントかもしれません。

まだ一年終わっていませんが、おそらく一番です。

あれは疲れました…

 

今年は竿燈まつり会場の端っこにある神社の境内で

お店を出店したのです。

ビール。ラムネ。枝豆。わたあめ。かき氷。

お店もそうですが、いろいろ飾り付けやら会場づくりも含めると

まあ大変な労力を必要としました。

毎年やっている方、すごいです。

 

今回は境内の入口に風鈴を200個ほど吊り下げ、通りのお客さんの

目を引こうとしてみました。

f:id:from-a:20170907180744j:plain

f:id:from-a:20170907180857j:plain

概ね好評でしたので、来年はどうしようか、もっと多くの人を楽しませたい、

今からそんな風に思っています。

 

見に来てくれた方、お店で買い物してくれた方、写真を撮ってSNS

拡散してくれた方、皆様ありがとうございました!

だいぶ遅くなりましたがここに御礼申し上げます。

来年もお楽しみに♪

 

さて、9月に入り秋田にも秋の気配が漂いはじめました。

季節の変わり目、皆様におかれましてはお身体を崩しませぬよう

お気を付け下さい。

 

営業部五嶋でした。

                           営業部 五嶋 孝章